SUSTAINABLE vol.1|福祉施設との取り組み

SUSTAINABLE vol.1|福祉施設との取り組み

GENMAI COFFEEでは、障がいのある方に、自立支援の一環として梱包・発送作業の一部をお願いし、正当な対価をお支払いしております。


ご協力頂いているのは、京都にある就労継続支援B型事業所「ウッドワン」さんです。


ウッドワンでは、障がいを持つ利用者の皆さんが生まれ育った地域で自分らしく、少しでも楽しく暮らせるようにお手伝いをしていきたいとの思いから、自分のペースで無理なく作業し、楽しみながら自信をつけることで、働く意識を高める支援を行っています。


梱包・発送作業の他にも、アクセサリーパーツ作り、植木の管理、キーホルダー作り、清掃など、利用者さんにあったお仕事を、半日のみ、週に一回のみ等、自分のペースで自由に通所でき「体力に自信がない」「長時間の拘束が苦手」など、不安をお持ちの方にも無理なく少しずつ行って頂け、また、作業にノルマ等もないので気楽に参加していただけるといった特徴のある施設です。

続く。 

 

商品はこちらからご覧ください

 

ブログに戻る